imakoの子育ち・親育ち

子育て真っ最中の主婦imakoです。子供は子供のペースで育ち、子育てを通して親も親に育っていくのだと思うのです。そんな我が家の毎日。

【ギターのレッスンおわりに】ほっとするごほうびタイム。

さて、ギターレッスンも3回目。

指先の皮がかなりあつくなってきたimakoです。


f:id:kirakira_imako_mama:20170228114539j:image

ホッと一息。

うふふタイム♪

さて、今回から、アルペジオに挑戦です。

左手でコードをおさえ、右手の指でポロポロと弾いていく感じのあれです。

 

ジャガジャガ弾く感じのは左手のコードさえ、注意すればあとは右手はリズムのみなのですが...。

アルペジオは難易度がぐぐぐっと増します。

 

まずは、アルペジオの基本の指使いを練習して、そのあといただいた課題曲は”翼をください”です。

 

アルペジオに関しては本当に未経験、未練習。

これからのノビシロ無限大ですよ!!!

前向き。

 

 

さぁ、今日はお仕事の定番案件もくるので、充実した日々を送ろうと思います。

それでは、大好きな娘ちゃんのお迎えにいってきます♪

 

はぶあないすでい💗