読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imakoの子育ち・親育ち

子育て真っ最中の主婦imakoです。子供は子供のペースで育ち、子育てを通して親も親に育っていくのだと思うのです。そんな我が家の毎日。

【初めてのライティング】今日は手始めに1記事を書きあげました。

今日は久しぶりに娘とお昼寝をしたimakoです。

 

 

さて、ライター生活が始まりました。

800文字ほどのを1週間で10記事。

私に務まるのか、心配もありますが、手始めに1記事書きあげました。

慣れてくれば、もう少し早く書けるかな。

本日は1時間ほどかかってしまいました。

とりあえず、金曜日に2記事提出予定ですが、明日には、提出して、早い段階でアドバイスを一度いただきたいです。

 

おいおいは、私の両親のお店のHPを作成する予定なので、今は、勉強期間でもあります。

両親のお店のHPは外枠を作っていっています。

私、勝手に広報部になっております(笑)

たぶん、私が世界で一番両親のお店のファンです♡

 

 

さてさて、お話を戻しまして、テーマなどが決まっていると書きやすいですが、そのテーマや、文字数の中でいかに自分らしさや、臨場感を伝えられるか、思考錯誤だなぁと思いました。

まるで、そこに読者がいるような気分になってほしいなぁと思うのです。

 

これから、web文章も勉強です。

 

 

このブログは私の書き方の勉強の場所にもなってくるのかんぁ…

でも、こちらではマイペースな私でいたいです。

 

-------------------------------------------------------------------

 

さて、本日は娘とベランダのかぶを収穫、煮物にして食べました。

こかぶなので娘もぱくぱく。あっという間になくなりました。

葉っぱは、みじん切りにしてごま油で炒め、ゴマと薄口しょうゆで味付けをしました。

葉っぱまで軟らかく、癖もないので、これまたあっという間になくなりました。

家族で、おいしい時間を過ごせるのは幸せなことです。

 

明日は、カレーにしようかなぁ。

楽ちん圧力鍋に頼るカレー。

かぼちゃが必須です。

娘はなぜか、シチュー派ですが、私と夫は断然カレー派です。

なので、我が家はシチューとカレーを作ります。

野菜もたっぷり食べられるので、月に2回はつくってしまっています。

私のずぼら加減が丸出しですが…

さぁ、明日には書きあげるぞ!そろそろ、寝ようーーーー♪

おやすみなさい(^_-)-☆