
imakoの子育ち・親育ち

子育て真っ最中の主婦imakoです。子供は子供のペースで育ち、子育てを通して親も親に育っていくのだと思うのです。そんな我が家の毎日。

【家族で乗り鉄】週末は雪国へ。大回りの旅。

寒いのはちょっと苦手、暑いのはもっと苦手...でも雪が降るとテンションが上がる、田舎の川で泳ぐのが好きなimakoです。

 

11日は家族で琵琶湖の回りをぐるっと大回りしてきました。

この週末は、寒波到来。

滋賀に入ると雪景色がちらほら。

テンションの上がるimako家(笑)

序盤からおおはしゃぎです。


f:id:kirakira_imako_mama:20170213083237j:image

 もう、車窓の景色にるんるん。

 

今回は、近江塩津が一番日本に近かったんですが、そこに近づくにつれ、どんどん、雪景色に。


f:id:kirakira_imako_mama:20170213083445j:image


f:id:kirakira_imako_mama:20170213083455j:image

手袋もせず、素手です(笑)

もう、おおはしゃぎでしたよ。

ここを過ぎてぐらいから、吹雪です。

ゲレンデにでも向かっているのかなって勘違いしてしまうくらいの景色が広がります。


f:id:kirakira_imako_mama:20170213084035j:image


f:id:kirakira_imako_mama:20170213084121j:image

同じ近畿なのに私がすんでいるところとは全く違う(@ ̄□ ̄@;)!!

非日常的な世界。

もう、北海道にでも行った気分。

 

娘が電車に乗るのが好きということが判明したので、電車の旅もいいですね♪

梅田や神戸にも気軽におでかけできちゃいます♪

娘の成長と共に私の世界も広がります。

 

ぐるっと回って、自宅もよりの駅に近づくにつれて青空が広がります。
f:id:kirakira_imako_mama:20170213084739j:image

 

大阪について、たこやきを食べ、家に着く頃には真っ暗になっていました。

でも、とっても楽しい電車の旅でした^^♪

次回は、お弁当に気合いをいれて、もっと楽しい旅にするぞ♪