読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imakoの子育ち・親育ち

子育て真っ最中の主婦imakoです。子供は子供のペースで育ち、子育てを通して親も親に育っていくのだと思うのです。そんな我が家の毎日。

自己紹介

はじめまして。

imako(いまこ)です(*^_^*)

1985年生まれ。丑年。31歳。

 

現在、夫と4歳の娘と3人暮らしです。

子育て真っ最中です^^

 

私は、4865gのビックベビーとして生まれ、今まで自分の体が好きになれませんでした。

一番のコンプレックスはその何とも中途半端なぽっちゃり体系。

そして、今31歳なのですが、今までの人生で起きたことを、マイナスで感じ取ってしまうことが多かったため、コンプレックスはどんどん増えていく。

その、出来事はただ起きただけ、そこに意味をつけるのは自分自身なのに…。

そこは薄々わかっていました。でも認めたくなかった。

それをすると自分の守り方がわからなくなるから、今まで積み上げてきた私を守るための壁がガラガラドッシャーーーーンと音を立てて崩れ落ちるから。

でも、それを受け入れる後押しをしてくれた1冊の本との出会い。

自分の腑に落ちたから、私はこれから『コンプレックス』をキラキラ輝くパワーにして、私色に輝いて生きる。

そう決めました。

そんな主婦の実験ブログです。